tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤博康の「DOUBLES KING」


佐藤 博康
1972年10月21日生まれ
東京都出身
浦和学院高を経て亜細亜大学に進学 大学在学時に学生としては33年ぶりに全日本選手権のダブルスに優勝、10年後の04年に再び全日本選手権ダブルス優勝、99、05年混合ダブルス優勝、06年男子ダブルス準優勝、08年混合ダブルス優勝、また08年には亜細亜大学国際男子、軽井沢フューチャーズ優勝、ダンロップワールドチャレンジベスト8、イザワクリスマスオープン準優勝など。グランドスラム大会の本戦出場を目指して、国内、海外のツアーを転戦中。
175cm、69kg、右利き、フォアバック片手打ち 
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2010年 3月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
スポンサー
最近の記事
その後☆春野インドア…
09/16 22:24
毎日テニス選手権20…
08/14 22:40
毎日テニス選手権20…
08/13 22:42
毎日テニス選手権20…
08/12 22:55
サントピアテニスパー…
07/01 23:03
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
2回戦単複勝利おめで…
ひかわだいびと 08/14 20:54
シングルス初戦突破お…
ピカチュウ 05/22 18:59
優勝おめでとうござい…
ピカチュウ 05/08 19:08
お久しぶりです。…
ハマちゃん 04/18 12:58
お疲れさまです!…
ハマチャン 04/15 21:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






早稲田フューチャーズ☆

昨日のシングルスは7-6(6)、3-6,1-6

で伊藤潤選手に負けてしまいましたが、

かなり自分のテニスが

良い方向に向かっている手ごたえを感じることが

できました。2NDセットの自分のサービスゲーム40-15

から落としてしまったゲームが悔やまれますが・・・。

ダブルスは早稲田の学生の飯野選手とペアを組み

伊藤、片山ペアとの対戦でした。

パートナーの飯野選手も一生懸命、頑張ってくれたし

自分なりにも精一杯プレー出来たので、次に繋がると

思います。チャンスを頂いた早稲田大学テニス部の関係者

の皆様に大変感謝しています。ありがとうございました。スマイル

次は甲府そして筑波のフューチャーズです。

頑張ります。筋肉ワハハ
投稿者 佐藤博康 21:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

早稲田フューチャーズ☆

今日のシングルス予選決勝は小野田選手に6-3,6-2

で勝ち本戦に上がりました。久しぶりのフューチャーズの

シングルス本戦に気合いが入ります。

ダブルスは早稲田の学生の飯野選手とペアを組み

対戦ペアも早稲田の片山、伊藤ペアです。

これからの選手のために少しでも何かを伝えられたら

嬉しいです。

今日も凄い風でしたが、明日も吹くのかな?冷や汗

明日はシングルス、ダブルスがあるので長い1日に

なりそうです。精一杯頑張ります。

お時間のある方は是非会場で

応援をよろしくお願い致します。コートフォアハンドb

P.S ESさん、いつも応援ありがとうございます。スマイル
投稿者 佐藤博康 22:24 | コメント(0)| トラックバック(0)

早稲田フューチャーズ☆

今日はシングルスの予選1Rがあり

久松亮太に6-3,6-7(0)、6-3で勝ちました。

久しぶりにシングルスで自分らしいプレーが出来ました。

今日はかなり風が強く、トスが難しかったのですが

サーブはまあまあの調子でした。

明日も頑張って本戦に上がりたいと思います。筋肉ワハハ
投稿者 佐藤博康 22:42 | コメント(1)| トラックバック(0)

亜細亜大フューチャーズ☆

今日のSF近藤、岩見ペアとの対戦は6-7(4)、3-6

で負けました。1stセットは先にブレークをしたのに

すぐにブレークバックされてしまい、風下からの

サーブキープに苦しみました。いつものことですが

紙一重のところの勝負なので

大事なポイントを取れるかが勝負のわかれめですね。

でも今日は良い試合が出来たので、今回よりも次にプレーが

良くなっていくように練習です。

パートナーの井藤選手に感謝します。

明日から早稲田フューチャーズのシングルスの予選が

あります。シングルスでATPポイントが取れるように

まずは1R頑張ります。

今日も応援して頂いた皆さん、ありがとうございました。拍手ワハハ       

投稿者 佐藤博康 21:03 | コメント(1)| トラックバック(0)

亜細亜大フューチャーズ☆

今日のQF、竹内、守屋ペアに6-3,6-4で勝ちました。

昨日よりも今日の方が2人のプレーが

良くなって来ています。この調子で明日のSF

近藤、岩見との対戦も思いっきり行きたいと思います。

このフューチャーズが今年で4回目ですが

4年連続でSFに進めていることは、亜細亜大OBとして

光栄なことです。少しでも後輩の学生達の

刺激になれるよう、精一杯のプレーをしたいと思います。


 先日、アディダス主催の私学テニスクリニックで

教えた学生達がわざわざ応援に来てくれていました。

嬉しかったです。顧問の先生や学生の皆に感謝しています。

投稿者 佐藤博康 23:02 | コメント(1)| トラックバック(0)

亜細亜大フューチャーズ☆

ダブルスの1R 井上、井原(亜大)7-6(2)、6-1

で勝ちました。1stセットは先にブレークされるなど

ピンチは何度かあったのですが、2人で切り抜けることが

出来ました。

 今日はシングルスの1Rで亜大の学生の田村和也が

去年のシングルスチャンピオン、台湾のデ杯選手の

イーチューハンに

ファイナルタイブレークの末に勝利しました。

これまでワイルドカードの学生選手が外国人選手に

勝ってポイントを獲得したことは初めてのことで

これまで大会を開催してきたことによる

大学関係者の皆様の素晴らしい成果だと思います。

そのチャンスを生かした田村もこれを大きな自信と

してさらに飛躍してほしいと思います。


 明日はNB13時30分で竹内、守屋ペアとQFです。

僕も後輩に負けないよう、全力で頑張ります。筋肉ワハハ
投稿者 佐藤博康 22:03 | コメント(2)| トラックバック(0)

亜細亜大フューチャーズ☆

今日から本戦がスタートしました。

今回のダブルスは井藤祐一選手とペアを組み

明日のNB12時30分で試合があります。

対戦相手は亜細亜大の後輩ペアです。

しっかり初戦を勝ち上がりたいと思います。


ここでお知らせがあります。

チャリティー女子ダブルスを開催することになりました。


期日    3月19日(金)9時30分集合(10時試合開始)

会場    亜細亜大学 日の出キャンパス テニスコート

       東京都西多摩郡日の出町平井1449-1

       駐車スペースあり

対象    女子ダブルス(オープン) 先着16ペア

参加費   1ペア6000円(協賛基金は全てフューチャーズ
               の開催経費に充当します)

内容    16ドロー、ノーアド6ゲームマッチのトーナメント
                        方式
コート   オムニ2面(場合によってはハードコートを
                     使用します)

申込    氏名(フリガナ)、ペアの氏名、年齢、住所、
       電話番号、雨天時の連絡先メールアドレス
       を明記の上、

       asia_futures2010@yahoo.co.jp まで送信ください。

締切    3月17日(水)但し、定員に達し次第締め切ります

注意事項 オムニ2面による進行です。お待たせする時間
       が長くなる場合がありますが、プロ大会を観戦
       しながら、のんびりとお待ちください。
       各ペア、女ダブ1回戦で負けてしまったペアは
       学生とのミックスダブルスを行います。
       お子様をお連れの方は、試合中にどなたか
       お子様のケアができるよう、付き添いをお連れ
       くださるか、複数ペアでお申し込みください。
       当トーナメントは非営利イベントです。
       参加費は国際オープンテニス開催の基金とさせて     
       いただきます。日本のプロテニス選手や、
       学生選手の応援のため、
       ご協力をお願い致します。
       学生が進行する企画です。至らないことも多い
       かと思いますが、なにとぞご了承ください。
       その他 学生、プロ選手との追加イベントも
       企画しております!    

投稿者 佐藤博康 18:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

2010亜細亜大学フューチャーズ☆

明日から我が母校で

第4回亜細亜大学国際男子フューチャーズが始まります。

準備にあたって大学関係者をはじめ、監督、学生の皆

スポンサーの皆様のおかげで大会が開けることは

本当に素晴らしいことです。今年は新たにプロアマなど

も企画しているようで、たくさんのテニスファンの

皆さんに東京都あきるの市日の出町のコートに

足を運んで頂けたらと思っています。スマイル

僕もあすの10時からシングルスの予選に出場します。

精一杯のプレーで大会を楽しみたいです。

応援よろしくお願い致します。日本フォアハンドb拍手
投稿者 佐藤博康 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

京都チャレンジャー☆

今日ダブルス1Rがあり第2シードのオーストリアペア

に2-6,3-6で負けました。

相手を過大評価してしまい、かまえてしまった感が

ありました。思い切りが足りませんでした。

最後のほうまで2メートルぐらいある選手の

サーブにタイミングが合いませんでした。

またたくさん課題が見つかって良い経験になりました。

課題に取り組みながら次の試合に繋げていきたいと思いま

す。守屋選手には感謝です。また機会があれば一緒にやりた

いです。

次は亜細亜大フューチャーズです。頑張りますので

皆さんの応援をよろしくお願い致します。ワハハ拍手
投稿者 佐藤博康 23:20 | コメント(3)| トラックバック(0)

京都チャレンジャー☆

シングルスは負けてしまいましたが

練習していることが正しいということを再認識できました。

最終的に難しいところで勝負してしまっていました。

頑張って改善していきます。


ダブルスは守屋選手と組んで

本戦に出れることになりました。

相手は第2シードのオーストリアのペアです。

全力で頑張ります。皆さん、応援よろしくお願いします。日本フォアハンドbフォアハンドb拍手

日本デ杯日本代表、勝利おめでとう拍手

投稿者 佐藤博康 20:55 | コメント(2)| トラックバック(0)

京都チャレンジャー

久しぶりの更新です。

明日からシングルスの予選に出場します。

亜細亜大学でしっかりと練習した成果を試合で出せればと思っています!

コンディションは良いので試合が楽しみです。
テニスが出来る環境や応援してくださる皆さん、色々な方々に感謝しています!
投稿者 佐藤博康 22:24 | コメント(2)| トラックバック(0)