tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤博康の「DOUBLES KING」


佐藤 博康
1972年10月21日生まれ
東京都出身
浦和学院高を経て亜細亜大学に進学 大学在学時に学生としては33年ぶりに全日本選手権のダブルスに優勝、10年後の04年に再び全日本選手権ダブルス優勝、99、05年混合ダブルス優勝、06年男子ダブルス準優勝、08年混合ダブルス優勝、また08年には亜細亜大学国際男子、軽井沢フューチャーズ優勝、ダンロップワールドチャレンジベスト8、イザワクリスマスオープン準優勝など。グランドスラム大会の本戦出場を目指して、国内、海外のツアーを転戦中。
175cm、69kg、右利き、フォアバック片手打ち 
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
スポンサー
最近の記事
その後☆春野インドア…
09/16 22:24
毎日テニス選手権20…
08/14 22:40
毎日テニス選手権20…
08/13 22:42
毎日テニス選手権20…
08/12 22:55
サントピアテニスパー…
07/01 23:03
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
2回戦単複勝利おめで…
ひかわだいびと 08/14 20:54
シングルス初戦突破お…
ピカチュウ 05/22 18:59
優勝おめでとうござい…
ピカチュウ 05/08 19:08
お久しぶりです。…
ハマちゃん 04/18 12:58
お疲れさまです!…
ハマチャン 04/15 21:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






20082009へ☆

今年もあとわずかになりました。

かなりゆっくり大晦日を過ごしています。

2008年もたくさんの応援コメント、試合でのご声援

本当にありがとうございました。

2009年も良い年にしたいと思っています。

これからも皆さんの応援に励まされ、頑張って行きたいと思います。

皆さん、良いお年をお迎え下さい。
投稿者 佐藤博康 22:27 | コメント(2)| トラックバック(0)

2009に向けて☆

 昨日は来年に向けてのトレーニング&栄養管理の

指導をIMAの代表の今泉先生を初めトレーニングでは

潮田、工藤先生に、栄養管理の話は梶原さんに

して頂きました。

現在の自分の体の状況を見て頂き、強化する部分

まだ自分では意識出来ていない筋肉や体の使い方

トレーニング方法を教えて頂き、来年に向けての

モチベーションが高まりました。

この環境を作って頂き協力をして下さる皆さんに

本当に感謝しています。ありがとうございますワハハワハハワハハ


 現段階で来年の最初の試合予定は2月の鳥取オープン

3月の島津全日本室内(京都)が決まっています。筋肉フォアハンドb


テニスボールイザワの会場は今年も大盛況でしたよスマイル










投稿者 佐藤博康 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

準優勝☆

今日の結果は3-6,3-6で負けました。

最初からタスクの調子が良い感じでしたが

僕らも引かずについていこうといった状況でした。

先にブレークをされるとそのまま1stを取られてしまい

ました。2NDに入ってからは僕らも少しリラックスして

サービスゲームをキープ出来ていたのですが

僕らのリターンゲームで相手にプレッシャーを

かけれなかったせいもあり、相手のリターンがどんどん

良くなっていきました。当然僕らの1stサービスの

確率が落ちたことも原因でしたが・・・。

優勝出来なかったことは残念でしたが、今年最後の大会

の決勝の舞台に立てたことに嬉しく思います。

パートナーの祐一にも感謝したいと思います。

 もう1つ皆様に報告があります。今大会より

株式会社コサナ様とパッチ契約をして頂くことに

なりました。契約した最初の大会で優勝とはいきません

でしたが、ウェアの袖にコサナのワッペンが

加わりましたのでご報告致します。

コサナ様は健康補助食品などを扱う会社でして

僕はリポ酸というサプリを半年以上前から飲んでいます。

おかげで体がかなり調子が良いです。

これからも飲み続けていきたいと思います。

皆様にも是非おすすめします。

 今年の大会もすべて終わり、2008年は自分にとって

たくさんの方々との素晴らしい出会いがあり

試合の結果もまずまずだったと思います。

これも体のケアをして頂いている今泉先生をはじめ

とした皆様の応援やサポートのおかげだと思っています。

もちろんブログでの温かい応援コメントにも

励まされています。

皆様の応援やサポートに感謝したいと思います。

 来年のスケジュールは2月の鳥取オープンからの

始動になると思います。スケジュールが決まり次第

予定をアップしていく予定です。

頑張ってマメにブログの更新をしていきたいと思います。

ありがとうございます。スマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイルスマイル
投稿者 佐藤博康 21:55 | コメント(7)| トラックバック(0)

イザワクリスマスオープンダブルスF進出☆

 今日のSF 松井、権ペアとの対戦に36、63、107

で勝ち、決勝に進出しました。

日曜日から会場入りしていましたが、1Rはシードの為試合が

なくQFは本村選手の体調不良の為に不戦勝、今日が試合で

コートに立つのが初めてでした。(笑)

試合の展開は1stは先にブレークされてしまい

そのままブレークバックすることも出来ずに取られてしまい

2ndに入り相手サーブのダブルフォルトがからんだゲームで

ブレーク出来てそのまま取る事が出来ました。

ファイナルのスーパータイブレークでは先にミニブレークされ

追いかける展開でしたが、諦めずについていき37からの

大逆転勝利でした。実に7ポイント連取です。

過去の経験でタイブレークを70で取った経験は

ありますが、10ポイントでのこの展開は初だと思います。


1回勝っただけで決勝に出れることも今までのテニス人生

で初めての経験です。このツキを生かして明日の決勝も

祐一との初優勝を目指したいと思います。

今日もたくさんの声援を頂き

会場にいらして下さった方々に感謝しています。

明日も佐藤、井藤ペアへのご声援をよろしくお願い致します。

フォアハンドbフォアハンドb拍手


投稿者 佐藤博康 00:35 | コメント(3)| トラックバック(0)

SF進出☆

 今日予定されていた、佐藤、井藤 対 本村、三橋 の試合は

本村選手の体調不良の為、佐藤、井藤の棄権勝ちとなりました。

しっかり試合で勝ちたい気持ちがあっただけに複雑な心境ですが

この気持ちを次のSFにぶつけたいと思います。

投稿者 佐藤博康 12:01 | コメント(3)| トラックバック(0)

第20回イザワクリスマスオープン☆

 更新が久しぶりで申し訳ありませんでした。

今回はシングルスの予選が豊田のチャレンジャーと重なり

ダブルスのみの出場となります。

20回の記念大会とあり、本日のレセプションは特に華やかな

感じがして、何となく今年で最後になってしまう気がするのは

僕だけでしょうか?

 試合のほうは1Rがシードでない為、明後日以降の予定です。

今日は上海のマスターズシリーズのブライアン、ブライアン

のダブルスを映像で見てイメージを高めました。

やはり世界のトップのダブルスは熱いですね。かなり参考

になりました。

明日も練習を頑張って試合に万全な体調で挑みたいと思って

います。
投稿者 佐藤博康 01:38 | コメント(0)| トラックバック(0)

東京都知事杯☆

 告知が直前になってしまいましたが

明日有明テニスの森の東京都知事杯という日本最大規模

の団体戦にレッスン&エキジビションマッチでゲスト

参加します。一昨年から3回目の参加を光栄に感じていま

す。白熱した試合が展開されると思います。

イベントを盛り上げられたら嬉しいです。ワハハ

僕らのイベントは13時から始まる予定です。拍手
投稿者 佐藤博康 00:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

ダンロップワールドチャレンジそして☆

 QFの第2シードペアにファイナルスーパータイブレーク

5-10の敗戦から更新がされませんで失礼しました。

結果負けてしまいましたが、次につながる試合になった

ことは間違いないと思います。

 今年も早いもので残り、井澤クリスマスオープンを

残すのみとなりました。これまでの皆様の応援に

本当に励まされましたし、感謝しています。

ありがとうございます。残りの井澤も精一杯頑張ります。

 

 話は変わって今日は今泉先生に治療をしてもらった後

ホルモンを食べに行ってきました。あんまり食べたことがな

かったのですが

かなり美味しかったです。ハマリそう ワハハ

そこで注文した1番食べたかった物に手をつけてから カメラ あんまり美味しそうじゃないっすね 冷や汗



ごま油でぺロッと イシシ



投稿者 佐藤博康 00:37 | コメント(2)| トラックバック(0)