tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤博康の「DOUBLES KING」


佐藤 博康
1972年10月21日生まれ
東京都出身
浦和学院高を経て亜細亜大学に進学 大学在学時に学生としては33年ぶりに全日本選手権のダブルスに優勝、10年後の04年に再び全日本選手権ダブルス優勝、99、05年混合ダブルス優勝、06年男子ダブルス準優勝、08年混合ダブルス優勝、また08年には亜細亜大学国際男子、軽井沢フューチャーズ優勝、ダンロップワールドチャレンジベスト8、イザワクリスマスオープン準優勝など。グランドスラム大会の本戦出場を目指して、国内、海外のツアーを転戦中。
175cm、69kg、右利き、フォアバック片手打ち 
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2008年 6月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
スポンサー
最近の記事
その後☆春野インドア…
09/16 22:24
毎日テニス選手権20…
08/14 22:40
毎日テニス選手権20…
08/13 22:42
毎日テニス選手権20…
08/12 22:55
サントピアテニスパー…
07/01 23:03
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
2回戦単複勝利おめで…
ひかわだいびと 08/14 20:54
シングルス初戦突破お…
ピカチュウ 05/22 18:59
優勝おめでとうござい…
ピカチュウ 05/08 19:08
お久しぶりです。…
ハマちゃん 04/18 12:58
お疲れさまです!…
ハマチャン 04/15 21:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






有明フューチャーズ☆

 シングルスの予選は2RでTomisaki yuya選手に
負けてしまいました。今日のプレーは相手のペースに
合わせてしまって、自分のペースでラリーすることが
出来ない自分にイライラしてしまい、自滅に近い
敗戦でした。言い訳になってしまいますが、先週末
頃から喉が痛くコンディションが良くないことも
メンタルに影響し、プレーに影響してしまったと
思います。
 明日からのダブルスはとにかく精一杯頑張ります。
気持ちで負けないように、二人でダブルスします。コートフォアハンドbフォアハンドb日本アメリカ炎
投稿者 佐藤博康 22:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

有明フューチャーズ☆

 先週は1Rで負けてしまい、草津に続いて
悔しい思いをしました。言い訳ですがパートナーが
オム二コートに対応しきれていないようだったし
僕も少しプレーが弱気になってしまった感じもありました。
 
 ということで今週も2週間の悔しさを有明のハードコート
で晴らしたいと思っています。今週は明日からのシングルス
にも出ます。ダブルスも同じパートナーで優勝を
目指します。頑張ります。コートフォアハンドb拍手
投稿者 佐藤博康 00:09 | コメント(2)| トラックバック(0)

昭和の森フューチャーズ☆

 明日から本戦が始まります。
今日は会場で竜馬と練習しました。
 ダブルスはJOBE、IKAIKAというハワイ生まれの選手と組みます。軽井沢の決勝とグアムの決勝でも対戦して、
ダブルスのうまい選手です。僕らは第1シードになり、
明日のNB14時に井藤、宮尾と対戦します。
一戦一戦大切にプレーしていき、優勝目指して頑張ります。
 皆さん応援よろしくお願いしますスマイル日本アメリカフォアハンドbフォアハンドb拍手
投稿者 佐藤博康 19:27 | コメント(3)| トラックバック(0)

休養☆

 草津のダブルスのサインをしたところ、1stアウトで
本戦に入れず、昨日アルタネートで1日欠場者を待ちましたが結局出場が出来ませんでした。
フューチャーズのダブルス
のカットはシングルスのランキングの為、シングルスの
ランキングが低い自分は、まれですがこういったケース
があります。今週は少し休養ができるので残りの2週に
向けて調整したいと思います。
 来週は昭和の森、翌週は有明です!!
投稿者 佐藤博康 11:35 | コメント(1)| トラックバック(0)

軽井沢フューチャーズ、ダブルス優勝☆

 ダブルスF VS Jobe,Ikaika,Brad Lum tocker(USA) 7-6(4),7-5

優勝です!いつも皆さんの温かいコメント、応援の
おかげです。本当にありがとうございます。

 試合は1stで先にブレークするも追いつかれの
どっちにころんでもおかしくない展開でタイブレークまで
いき、ワンチャンスを生かせた僕らが取ることが出来ました。2NDでも0-30とブレーク一歩手前までは
いくのですが、ブレークに結びつかず、最初のマッチポイントは相手サーブの40-40でリターンは返るも、つき球
ネットで取れず、次に6-5相手サーブの40-40で
タスクのリターンエース!!2つ目のマッチポイントが
取ることが出来ました。
 
 グアムから入れたら埼玉、軽井沢と3週連続の優勝です。
この調子で次も頑張ります!!

 祝トロフィーフォアハンドbフォアハンドbクレイコート
投稿者 佐藤博康 20:47 | コメント(3)| トラックバック(0)

軽井沢フューチャーズ、明日ダブルス決勝☆

 今日は岩手県で大変大きな地震があったようで
被災地の皆さんは大変な思いをされているとことと
思います。一刻も早い復興を願っております。

 明日の10時からいよいよ決勝です。
今日もしっかり体のケアをしてもらったので明日は
良いプレーを皆さんにお見せ出来ると思います。
全力で頑張って優勝したいと思います。
 皆さんの温かい応援コメントに感謝しています。
ありがとうございますスマイル

P.S サッカー日本代表も勝利ビックリマーク嬉しいですねワハハ

晴れクレイコートフォアハンドbフォアハンドb上昇拍手日本

投稿者 佐藤博康 22:02 | コメント(4)| トラックバック(0)

軽井沢フューチャーズ☆

 ダブルスQF VS Jae-Sung An,Hyang-Tae Kwon(KOR) 7-6(4)、6-3

 ダブルスSF VS Young-Jun Kim,Oh-Hee Kwon(KOR) 7-6(5)、7-6(6)

 
 今日はタスクがシングルスを3時間やったあとの疲れている中、頑張ってくれました。2試合とも韓国人ペアで
SFのペアは韓国のフューチャーズで優勝したペアでした。
接戦をものに出来たので、このまま勢いにのって優勝したい
と思います。明後日に決勝戦をやる予定です。
頑張ります。筋肉フォアハンドbフォアハンドbクレイコート日本
投稿者 佐藤博康 19:53 | コメント(4)| トラックバック(0)

軽井沢フューチャーズ&グアムの写真たくさん☆

 今日は雨の為、全予定試合がキャンセルになり
明日に順延となりました。

 ということでグアムでの写真を皆様に見て頂けたらと
思います。イシシ

晴れIn Guam ですアメリカ

















イシシセグウェイに乗せてもらいました。操作が以外と難しいイシシ





拍手水牛にもガハハ



冷や汗今泉先生いつもありがとうございますスマイル







祝優勝は嬉しいなあ。ブチありがとうトロフィー



ワハハかわいいなあワハハ













 
投稿者 佐藤博康 21:47 | コメント(1)| トラックバック(0)

軽井沢フューチャーズ☆

 今日は試合がなく、練習そして治療の日になりました。
連戦の疲れがかなり溜まっているらしく、背中のはりが
尋常ではないようでした。マッサージしてもらっていてかなり痛かったです。明日も試合前にもう少しほぐしてもらう予定です。
 明日の対戦ペアは韓国のAn,kownです。今日1シードの
中国ペアに勝ったので勢いはあると思いますが、僕らが絶対に勝ちます。タスクと2人でしっかりダブルスしたいと思います。NB11:30から試合です。皆さんこの時間帯に
応援パワーをよろしくお願いします。ワハハ

テニスボール遅れましたが、埼玉の写真です。Kさんありがとうございます祝トロフィー拍手





投稿者 佐藤博康 17:31 | コメント(1)| トラックバック(0)

軽井沢フューチャーズ☆

 ダブルス1R Sean corrigan,Takashi Yoshii(USA,JPN) 6-3,6-2

 ダブルス1R、タスクとのペアで順調に勝つことが
出来ました。埼玉の早いハードコートからクレーコート
だったので最初はリターンのタイミングが早く打ち過ぎて
フレームショットも出ましたが、すぐに修正していく
ことが出来ました。

 明日は対戦相手が今日試合が出来なかった為、試合は
なしです。練習してしっかり調整したいと思います。クレイコートフォアハンドbフォアハンドb日本拍手

投稿者 佐藤博康 21:15 | コメント(1)| トラックバック(0)

埼玉JTTダブルス優勝そして軽井沢F☆

 昨日は更新出来ずに失礼しました。

 ダブルス優勝しました。応援に来て頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
 
 パートナーの篠川も試合を重ねるごとにプレーが良くなってきて、とても頑張ってくれました。ありがとう!!
 もっと自信をもってプレー出来るように
厳しい試合をたくさん経験して勉強していってほしいです。

 昨日の試合後に軽井沢に移動してきました。
こっちはかなり涼しいですね。雨が降ると寒いぐらいです。
今日は練習をする予定でしたが、雨の為練習は出来ず、
他の試合も順延になりました。
 よってマッサージをしてもらい休養の日となりました。
韓国の遠征からいれて5週間ぶりにテニスをしない日に
なりました。貴重な休養日ですイシシ
 明日は雨が降らないといいなあ冷や汗 雨上昇晴れクレイコートフォアハンドbフォアハンドb


 テニスボール埼玉でのシングルスでの写真ですラケット青





 
投稿者 佐藤博康 22:49 | コメント(3)| トラックバック(2)

明日決勝戦☆

 シングルスはQFで畠中選手に3-6,4-6で負けました。
ブレークポイントが10本ほどあった中で、1ゲームしか
ブレーク出来なかったことが敗因でした。
 
 ダブルスは亜大後輩の篠川と初めてペアを組み
明日決勝です。彼はダブルスを得意としていて
一生懸命テニスに取り組む姿勢に僕は好感を持って
います。明日も楽しんでプレー出来るように
2人でダブルスして優勝したいと思います。

 シングルス決勝が9時からで相手ペアが準決勝を
やってからの決勝なので11時30分から12時頃に
なると思います。応援よろしくお願いします。コートフォアハンドbフォアハンドb晴れ
投稿者 佐藤博康 21:28 | コメント(3)| トラックバック(0)

グアムインターナショナルテニス☆

 ダブルス優勝しましたワハハ
USAのペアに6-3,7-6(4)でした。
現地の日本人の皆さん、応援どうもありがとうございました。

 かなり日差しが強くて、試合後に入った海でかなり
日焼けしちゃって、昨日あたりに背中の皮がむけました。冷や汗

 シュノーケリングをしたりショッピングをしたりと
試合の合間にリフレッシュをすることが出来ました。スマイル

 来年も又行けるといいなあ晴れ飛行機

 明日から埼玉JTTです。頑張ります筋肉
投稿者 佐藤博康 21:55 | コメント(10)| トラックバック(0)