tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤博康の「DOUBLES KING」


佐藤 博康
1972年10月21日生まれ
東京都出身
浦和学院高を経て亜細亜大学に進学 大学在学時に学生としては33年ぶりに全日本選手権のダブルスに優勝、10年後の04年に再び全日本選手権ダブルス優勝、99、05年混合ダブルス優勝、06年男子ダブルス準優勝、08年混合ダブルス優勝、また08年には亜細亜大学国際男子、軽井沢フューチャーズ優勝、ダンロップワールドチャレンジベスト8、イザワクリスマスオープン準優勝など。グランドスラム大会の本戦出場を目指して、国内、海外のツアーを転戦中。
175cm、69kg、右利き、フォアバック片手打ち 
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2007年 7月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
スポンサー
最近の記事
その後☆春野インドア…
09/16 22:24
毎日テニス選手権20…
08/14 22:40
毎日テニス選手権20…
08/13 22:42
毎日テニス選手権20…
08/12 22:55
サントピアテニスパー…
07/01 23:03
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
2回戦単複勝利おめで…
ひかわだいびと 08/14 20:54
シングルス初戦突破お…
ピカチュウ 05/22 18:59
優勝おめでとうござい…
ピカチュウ 05/08 19:08
お久しぶりです。…
ハマちゃん 04/18 12:58
お疲れさまです!…
ハマチャン 04/15 21:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






チャンスはありました☆

テニスボールダブルスSF

VS HUTCHINS,Ross(GBR)
  SIMMONDS,Phillip(USA)  6-7(4)、4-6


 今日の準決勝は、先にブレイクしてしっかりキープしてい

れば展開が変わっていたと思います。やはり大事な場面での

1stサーブが強いペアは勝つ確率も高いということを

痛感しました。このレベルでやればやるほど、テニスが楽し

いし自分がまだやれるという充実感を得ることができまし

た。パートナーの大生にも感謝しているし、僕を支えてくれ

ているすべての人に感謝の気持ちでいっぱいです。スマイル
 
 この大会でランキングは上がりますがまだフューチャーズ

に出なくてはならないランキングなので、来週はイリノイ州

のフューチャーズに出ます。フォアハンドb

 とにかく早く上の大会で試合が出来るように意識を高く

持って頑張ります。皆さん応援していて下さい!筋肉ワハハ
投稿者 佐藤博康 13:44 | コメント(3)| トラックバック(0)

レキシントンチャレンジャーベスト4進出☆

テニスボールダブルスQF

VS DA COL,Alessandro(ITA)
   STOPPINI,Andrea(ITA)  6-3、4-6、10-6

 今日の試合は先にブレイクしてすぐ又ブレイクバックされ

という展開で少ないブレイクチャンスで取ることが出来たの

で1stセットを取れました。2ndセットは僕のサーブで

ダブルフォルトが絡み1stサーブの確率も悪くブレーク

されてしまい、そのまま1ブレイクで取られました。

ファイナルセットは10ポイントのスーパータイブレーク。

かなりプレッシャーがかかりました。最初にポイントを

リードできたので気持ち的には少し楽でしたが、最後まで

気は抜けない展開がスーパータイブレークって感じでした。

この勝利は本当に嬉しい、自身初のチャレンジャー大会

の準決勝進出です。

勢いに乗って次も頑張ります。筋肉ワハハ


コート試合後に大生、寺地、イムさんとラケット青



ご飯夜ご飯はいつもの長崎でピース



コーヒー試合は勝ったけど、スタバ指スマは負けたので。でもキング席冷や汗





















投稿者 佐藤博康 13:06 | コメント(2)| トラックバック(0)

初戦突破しました☆

テニスボール ダブルス1R

VS HAYWOOD,Rob(USA) 6-4,6-4
   PURCELL,Colin(USA)

 
 先に相手サーブをブレイクしたのですが、すぐブレイク

バックされ、出足で少しもたついたのですがお互いのプレー

を冷静に確認しあい、確率を上げていくプレーに徹して

いたらゲームが取れました。感覚的に日本では入っている

ボールが結構アウトになるボールがあるので、気候でボール

の飛びが違うのか、ボール自体が違うのか判らないのですが

次も注意してやっていきたいと思っています。ナイス!

 次の対戦相手はまだ決まっていないので、明日は相手の

偵察と自分達の練習です。あと大生が明日シングルスなので

応援もしたいと思います。ワハハメガホン

日本で応援して下さる皆さんに感謝しています。スマイルチューリップ


テニスボールチャンピオンを目指してピース



テニスボール大会のスポンサーがLEXUSで
ホテルからコートの送り迎えを選手はこの車
でしてもらってますワハハ














投稿者 佐藤博康 13:18 | コメント(7)| トラックバック(0)

レキシントンチャレンジャー試合結果☆

テニスボールシングルス予選1R

VS LEFEVERS,Anthony(USA) 6-0,6-0

テニスボールシングルス予選2R

VS STATHAM,Jose(RUBIN)(NZL)6-7(2)、4-6

 
 シングルスの2Rは先に1ブレイクしてチャンスがあった

のですが、少しあせって1stサーブの確率が落ちてしまい

ボレーで決め急いで相手にカウンターをくらったケースが

反省点です。ビミョー

 ダブルスは明日アメリカの選手と明日

ナイトマッチで対戦です。スマイル

頑張ります。パートナーは近藤大生です。筋肉炎


ご飯選手6人で日本食に行きました。イシシ



コーヒー食後はスタバ賭けの指スマで大生の負け、6人分ごちになりましたイシシ















投稿者 佐藤博康 11:31 | コメント(3)| トラックバック(0)

会場で練習しました☆

 今日は朝から近藤大生としっかり2時間近く

練習して2人で滝のような汗を流してきました。ガハハ

大生はとてもまじめな選手で僕とプレースタイルも

似ているネットプレーヤーです。話をしていても

誰に対しても誠実に対応する姿に好感が持てるし

僕は好きな後輩選手です。スマイル

午後は軽くランニングで調整することにしました。

明日からのシングルスの予選があるので、頑張りたい

と思います。会場で豪ちゃん、祥慈、松井トシ、

トレーナーの堀田さん達と会いました。

皆元気そうでした。ワハハ

テニスボールUNIVERSITY OF KENTUCKY が
試合会場でスタジアムコートで練習しましたイシシ



テニスボールとても綺麗な会場ですスマイル



投稿者 佐藤博康 04:38 | コメント(1)| トラックバック(0)

レキシントンに着きました☆

 日本から合計約13時間かけて、アメリカケンタッキー州

のレキシントンに到着しました。えっへん

まだ着いたばかりなので、あまり発見もないのですが

オフィシャルホテルのベットが枕で有名な

あのテンピュール製で座っただけで最高な感じです。

あと良い睡眠がとれるようにと快眠用のCDが用意

されています。かなり良い環境にワクワクします。ワハハ

あとは試合で頑張るだけです。イシシ

また報告しますね。コートフォアハンドb
投稿者 佐藤博康 06:32 | コメント(3)| トラックバック(0)

撮影がありました☆

 11月頃に出版予定の本の撮影がありましたスマイル

ベースボールマガジン社からの出版で、元デビスカップチーム

のトレーナーの山下さん監修の本で、僕と浅越しのぶさん

が出ています。フォアハンドbフォアハンドg

皆さん本が出たら買ってみてくださいね。ワハハ

左からカメラマンの菅原さん、トレーナー山下さん、
浅越さん、浅越さんマネージャー岡さん、僕、ベースボール
マガジン田辺さん、皆さんお疲れ様でしたスマイル









投稿者 佐藤博康 01:18 | コメント(3)| トラックバック(0)

お気に入りのカフェ☆

 友達が最近オープンした明治通り沿い東交番近くのイタリアンカフェ

ESTのスイーツですケーキコーヒー



パスタなどもかなりおいしくて、

最近かなり行ってますイシシ

 
 もうひとつオフショットですひよこ2



バーチャルゴルフですワハハ

スクリーンがちゃんと映っていませんが、なかなかですよガハハ










投稿者 佐藤博康 00:16 | コメント(2)| トラックバック(0)

JTT 垂水オープンテニス☆

 アップが遅くなりました。冷や汗

テニスボールシングルス結果

1R 三橋淳 6-2、4-6、7-5

2R 加藤季温 6-7(4)、6-4、7-6(4)

QF 落合ユウジ 3-6、1-6

テニスボールダブルス結果

1R 小岩、豊田 6-0、6-1

2R 落合、杉本 2-6、6-2、6-3

SF 山本、有本 7-6(6)、6-2

F  加藤、権  4-6、2-6

 
 今回の試合では、初日が雨で試合が流れ

ダブルス2試合、シングルス1試合の日があり、

次の日にはシングルス2試合、ダブルス1試合と

タフな日程が続いたのですが、自分のプレーは

かなり良くなってきていると自分では思います。

フィジカル的にも問題はないし、早く海外で試合が

したいです。

 次の試合はアメリカに行く予定です。コートフォアハンドb


投稿者 佐藤博康 19:44 | コメント(1)| トラックバック(0)

スポーツ異種格闘技対決☆

 昨日のTBSの「ドッカーン!」を観て頂いた皆さん

から色々な感想や応援メッセージを頂きました。

どうもありがとうございました。そして番組スタッフの

皆様、出演者の皆様に感謝しています。ワハハ

 収録はグッドウィルドームで行われ、

ピッチャーマウンドからサーブを打つという貴重な体験

をすることが出来ました。ドームの人工芝が

テンピュール枕みたいなクッション性があることも

感じることが出来ました。外野へのヒットが高くバウンド

しないことがうなずけました。えっへん

 今回の対決で野球選手の運動能力の高さに

驚かされました。そして硬式の石のように硬い野球の

ボールに対して、常に危険と隣りあわせの状況で

プレーしているプロ野球選手をより尊敬できるように

なりました。スマイル

 僕達テニス選手もかなりハードな世界で頑張って

いるということが世間の方々に認められ、テニスに興味を

もって頂き、試合会場にたくさんのテニスファンが

足を運んで頂けることが選手達の願いであり、

テニス界の発展になっていくことだと思います。ワハハ

 今後もいろいろと頑張っていきますので、

皆さんこれからも応援してください。ワハハ


テニスボール 収録後に元木さんと
とても優しい兄貴でした。(僕はジャイアンツファンです)イシシ









投稿者 佐藤博康 21:15 | コメント(5)| トラックバック(0)