tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤博康の「DOUBLES KING」


佐藤 博康
1972年10月21日生まれ
東京都出身
浦和学院高を経て亜細亜大学に進学 大学在学時に学生としては33年ぶりに全日本選手権のダブルスに優勝、10年後の04年に再び全日本選手権ダブルス優勝、99、05年混合ダブルス優勝、06年男子ダブルス準優勝、08年混合ダブルス優勝、また08年には亜細亜大学国際男子、軽井沢フューチャーズ優勝、ダンロップワールドチャレンジベスト8、イザワクリスマスオープン準優勝など。グランドスラム大会の本戦出場を目指して、国内、海外のツアーを転戦中。
175cm、69kg、右利き、フォアバック片手打ち 
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサー
最近の記事
その後☆春野インドア…
09/16 22:24
毎日テニス選手権20…
08/14 22:40
毎日テニス選手権20…
08/13 22:42
毎日テニス選手権20…
08/12 22:55
サントピアテニスパー…
07/01 23:03
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
2回戦単複勝利おめで…
ひかわだいびと 08/14 20:54
シングルス初戦突破お…
ピカチュウ 05/22 18:59
優勝おめでとうござい…
ピカチュウ 05/08 19:08
お久しぶりです。…
ハマちゃん 04/18 12:58
お疲れさまです!…
ハマチャン 04/15 21:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ジンギスカン☆

昨日はいつもの6人が久しぶりに集合できて

ジンギスカンを食べに行きました。イシシ

かなり美味しかったです。ワハハ

最初にライスを頼もうとしたらTJのM氏に怒られました。冷や汗

かなり食べ方にこだわりがあるお方です。ワハハ でもちゃんと言うことを聞いておいたら

いつも間違いがないので言うことを聞き言う通りに

頂きました。スマイル

やっぱり間違いなかったです。ワハハ

大好きな仲間との集まりは本当に楽しかったです。ガハハ


投稿者 佐藤博康 23:43 | コメント(1)| トラックバック(0)

楽しみ☆



まだ未発売につきここまでしかお見せできませんが

全豪でA.ロディックが使っているラケット青 ので皆さんは知っているとは思いますが。

4月頃に発売予定ですのでお楽しみにワハハ

 
 1STボレーについての質問にお答えしますが

サーブを打ってネットダッシュをし、ボレーの体勢に入っていくときに

目線をボールが飛んでくる軌道に合わせて走って

いき、相手のインパクトのタイミングに合わせて

スプリットステップをすることを忘れずにやってみて

下さい!コツは準備を早くですスマイル



投稿者 佐藤博康 22:58 | コメント(2)| トラックバック(0)

振動止め☆

ガットにつける振動止めについてですが

僕はBABOLATのナチュラルガットVSタッチ1.35を

使っているのですが、ナチュラルガットはもともと

シンセティックガットに比べて振動が少ないので

振動止めをつけないフィーリングが僕は好きです。

ボレーのタッチの感覚がより感じれる気がするのも

その理由です。ラケット青

参考になりますでしょうか?冷や汗
投稿者 佐藤博康 21:41 | コメント(3)| トラックバック(0)

ここはどこ?☆

ちょっとNYに行ってきました。 イシシ




そんな訳ないか。冷や汗 お台場です。ガハハ

やっぱりラーメン好きだな上昇 イシシ 

今泉先生が大好きな、秀ちゃんラーメンです。美味しかったです。当然替え玉しました。イシシ




投稿者 佐藤博康 18:22 | コメント(1)| トラックバック(0)

治療☆

いつものように今泉先生の治療を受けました。

いつもしっかりケアをして頂き本当に感謝です。



肩のトレーニングとストレッチは潮田トレーナーにやって

もらいました。月刊テニスジャーナル2月号で

エルボー回復「楽トレ」講座に出ているトレーナーです。




ワハハ いつもありがとうございます ワハハ
投稿者 佐藤博康 21:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

トレーニング☆





上が亮太が撮った写真で、下が僕が撮りました。ワハハ

トレーニングで頑張っている感も亮太のほうが出てるかな?

写真って人によって違いが出ますよね。イシシ

IMAの工藤さんのおかげで良いトレーニングが出来ました。

ありがとうございます。筋肉スマイル







投稿者 佐藤博康 22:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

サッカー好き☆

 僕はサッカーを観るのもやるのも好きなんです。

90分まったく目を離さず観戦できます。

FILAは以前サッカーのスパイクをやっていたことが

あって中田英寿、三都主アレサンドロ、加地亮、

氏家英行と日本代表経験がある選手が契約していて

その繋がりもあり、Jリーグの試合を観る機会に

恵まれました。

今かなり仲良くしている選手にバンフォーレ甲府の

藤田健がいます。ということもあり甲府には

試合を観に行ったりしています。

彼らは今日からグアムに1次キャンプに向かいました。

サッカー選手や野球選手はシーズンオフがしっかりあり

トレーニングをしっかりする時期がはっきりしているので

毎年しっかり怪我をしない体を作れていると思いますが

年中試合があるテニスは自分でトレーニング時期やオフを

自分で決めないと体をしっかり作れません。

彼らのトレーニングや調整を知れることは

自分にとってとても刺激になるし、参考になります。

しっかりトレーニングを

できる時期にやるべきことをやっていくことが

結果に繋がってくることだとあたりまえながら

思う今日この頃です。明日も頑張ろうっと筋肉ワハハ



投稿者 佐藤博康 01:45 | コメント(1)| トラックバック(0)

対談☆

 今日は契約して頂いている

(株)ビーアンドエスコーポレーション様の企画で

ひめのともみクリニック院長、心療内科医の

姫野友美先生と対談させて頂きました。

姫野先生は「おもいっきりテレビ」や「レディース4」等

に出演のほか新聞、雑誌などでも

ストレスによる病気・症候群などに関するコメンテーター

として活躍中の先生です。

医学的なこと意外にスポーツに関することの詳しさに

とても関心させられました。とくにサッカーの詳しさ

にはサッカー好きの僕と今後も熱いトークが出来そうです。ワハハ

テニスもかなりやられていたそうで僕の試合を観に来て

頂き、駄目だしをお願いしたいです。イシシ

 脳と腸とは密接な関係があり、腸は心の鏡だそうです。

心がおだやかになれば、腸もおだやかになり

逆に腸が健全になれば、心もおだやかになるそうです。

僕も愛飲している、乳酸菌生成エキス『ラクティス』は先生

のお墨付きの製品です。「ラクティス」を飲みだしてから

本当に体の調子が良いんです。皆さんにおすすめです。拍手



投稿者 佐藤博康 23:26 | コメント(3)| トラックバック(0)

雑穀カレー☆

テレビのCMで見て体に良さそうだなと思い

夕食に取り入れて食べました。

かなり美味しかった。ワハハ拍手



投稿者 佐藤博康 21:33 | コメント(1)| トラックバック(0)

マヌカハニー☆

まずは「マヌカハニー」とは?




ニュージーランド及びオーストラリアの一部

のみに自生しているフトモモ科の低木で

別名「ティーツリー」と呼ばれている木に

咲く「マヌカ」の花から採取される天然蜂蜜です。

今、僕が気に入って食べている蜂蜜で

抗菌効果、整腸効果、血行を良くする、ダイエット効果

があります。もっと詳しく知りたい方はCOSANAのバナー

をクリックしてみてください。筋肉スマイル
投稿者 佐藤博康 23:24 | コメント(1)| トラックバック(1)

餅つき☆

知り合いのお店前で餅つきをやっちゃいました。

ちょっとお餅は軟らかかったかな?イシシ

別に作ってもらったスープ&雑炊が絶品でした。ワハハ

お餅が杵にくっつくから腰を入れて振り下ろせなかったです。イシシ

毎年恒例にしたい感じでした。スマイル



投稿者 佐藤博康 00:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

明けましておめでとうございます☆

新年のご挨拶が遅れました。

今年もスタートしました。2月の鳥取に向けて

今はランニングなどで調整をしています。

年始は初日の出を見て、那智の滝、熊野本宮、を回ること

が出来ました。充実した年末年始を過ごせたので

今年も良い年になりそうです。

皆さんの応援をまたよろしくお願い致します。













投稿者 佐藤博康 14:45 | コメント(2)| トラックバック(0)