tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

佐藤博康の「DOUBLES KING」


佐藤 博康
1972年10月21日生まれ
東京都出身
浦和学院高を経て亜細亜大学に進学 大学在学時に学生としては33年ぶりに全日本選手権のダブルスに優勝、10年後の04年に再び全日本選手権ダブルス優勝、99、05年混合ダブルス優勝、06年男子ダブルス準優勝、08年混合ダブルス優勝、また08年には亜細亜大学国際男子、軽井沢フューチャーズ優勝、ダンロップワールドチャレンジベスト8、イザワクリスマスオープン準優勝など。グランドスラム大会の本戦出場を目指して、国内、海外のツアーを転戦中。
175cm、69kg、右利き、フォアバック片手打ち 
2013年10月以降のブログ記事は新しいブログからご覧いただけます。

2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
スポンサー
最近の記事
その後☆春野インドア…
09/16 22:24
毎日テニス選手権20…
08/14 22:40
毎日テニス選手権20…
08/13 22:42
毎日テニス選手権20…
08/12 22:55
サントピアテニスパー…
07/01 23:03
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
最近のコメント
2回戦単複勝利おめで…
ひかわだいびと 08/14 20:54
シングルス初戦突破お…
ピカチュウ 05/22 18:59
優勝おめでとうござい…
ピカチュウ 05/08 19:08
お久しぶりです。…
ハマちゃん 04/18 12:58
お疲れさまです!…
ハマチャン 04/15 21:08
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ハンカチ王子発見☆

今日は早稲田のコートで祥慈と練習をしました。
練習の途中にテニスコート脇の通路を駆け足で通り
抜けるハンカチ王子を発見!!体は小さいのに
あの真夏の甲子園を投げきった有名人に一瞬集中力を
奪われました。でも何かと騒がれながらも普通に学生
生活を選んだ彼は自分をしっかりと持っていて、
魅力的だなぁと思います。
練習のほうは、少しずつ調子を上げていけるように
焦らずやりました。コンディションも良くなってきました。
投稿者 佐藤博康 22:10 | コメント(6)| トラックバック(0)

生ダウンタウン観ました☆

友達に観に行くチャンスをもらい、ダウンタウンDXの
収録観覧に行ってきました。前からお笑いは大好きで
特に松本人志さんは大好きで、すべらない話やガキの使いの
笑っちゃいけない温泉旅館などのシリーズ物もDVDを
持っているほどです。当然、海外遠征にはDVDを持参
します。(笑)
かなりしっかりと打ち合わせされているとは思うのですが
ゲストのしゃべりと浜ちゃん、松っちゃんの間には
さすがプロだなぁ~と関心させられたし、思わず松っちゃん
の目線の先にあるものを追ってしまいました。いろいろ見て
るんですよ。
感想は又観に行きたいって感じでした。

韓国のチャレンジャーは右足ふくらはぎのコンディション
が思わしくないので、キャンセルすることにしました。
次の試合は、JTT埼玉オープンに出場予定です!!

投稿者 佐藤博康 00:52 | コメント(4)| トラックバック(0)

FILA CUP TOUR in NAGOYA☆

22日の朝にグアムから帰国し、二時間ほど東京に滞在し
新幹線で名古屋へ移動、夜には打ち合わせの為の食事があり、
今日FILA CUP TOUR IN NAGAYAが開催されました。
僕は的当てゲームやチャレンジマッチに登場しました。

この大会では、たくさんのFILA商品がもらえて、試合も
たくさん出来て、参加者の皆様にたくさん楽しんで頂く為の大会です。

大会当日にFILAのウエアで素敵にキメて頂いたペアには、
ベストドレッサー賞などもありFILAならではの特別な大会です。
今後、湘南、大阪、福岡、京都で開催予定です。
僕も試合のスケジュールの合間に出来る限り参加予定でいます。
たくさんの皆さんの申し込みをお待ちしております。

今日はとてもあたたかい方々ばかりで、僕も楽しくイベント
に参加することが出来ました。参加者の皆様、ありがとうございました。
FILAのスタッフの皆さんも本当にお疲れ様でした!!
いつもありがとうございます!!

P.S 写真は次回にアップしますね!!


投稿者 佐藤博康 00:02 | コメント(2)| トラックバック(0)

実は今!?

更新が遅くなりましたが、今グアムに試合に来ています。
昔はここでチャレンジャーをやっていたそうなのですが
4年前ぐらいから、マネートーナメント(賞金付き大会)
になったそうです。今回はテニスジャーナルの井山編集長
からお話を頂き出場することにしました。
初めてのグアムですが、リゾートって感じで試合後も
リラックスしやすいです。
試合のほうは、聞いていた話しとはメンバーが違って
軽井沢のフューチャーズにも出ている韓国人選手や
フィリピンのデ杯選手も出ていて、例年になくレベルが高いです。
昨日フィリピンチームと対戦し負けてしまいました。パートナーは2年前のシンガポールのデ杯選手だったのですが、ボレーのタッチは素晴しいのですが決定力に欠ける感じでした。でも精一杯やったのでしょうがないですね。ビデオで
自分のプレーもチェックして課題も見つけました。
こっちは湿気がかなりあり、汗が以上に出てかなり体力を
消耗します。日本の夏の試合に向けてのリハーサルといった
感じです。日本の夏も暑いよなあ~(笑)
投稿者 佐藤博康 12:16 | コメント(3)| トラックバック(0)

スパイダーマン3☆

スパイダーマン3観てきました。
僕的にはかなり面白かったです。
映画は、好きな役者や話の内容、話題性で選んでいますが
ヒーローものは特に大好きです。僕は特に強い者に憧れを
感じるのか、ウルトラマン、仮面ライダー、ゴレンジャー
シリーズも好きで、小さい頃後楽園遊園地の
スーパーヒーロー大集合みたいなショーに連れて行って
もらったことも鮮明に覚えています。小さい頃には
ヒーローショーで高いところから飛んで、急に自分の目の前に現れたりするヒーローは本当に凄いなあと思っていて
少し成長してから、丸の内線から見えたセット裏
に隠れているヒーローを見つけたときには、がっかり
したことも覚えています。(笑)
Jr選手やテニスファンの皆さんのヒーローになるような
選手になりたいとはいつも思っていますが。
どうかなあ・・・?

投稿者 佐藤博康 00:17 | コメント(5)| トラックバック(1)

にんにく注射☆

かぜのときや試合前後には行くのですが、大学時代からのドクター○○クリニックでにんにく注射をうってきました。
先日、川崎フロンターレの我那覇選手がこのにんにく注射で
出場停止6試合になったそうですが、Jリーグでは静脈注射
が最近から禁止になったそうです。にんにくと言っても
ただのビタミンなのに我那覇選手は気の毒ですね。でも禁止
されていることを選手は知らなかった、トレーナーも知らなかったでは通用しないのがプロの世界ですね。僕も気を付けていますよ。ドーピングではないので皆さんご心配なく!!
投稿者 佐藤博康 22:47 | コメント(2)| トラックバック(0)

治療に行ってきました。

今日はいつも行っている治療院でしっかり治療を
受けました。左足の内転筋がかなり張っていて、
ほぐしてもらっているときは痛かった~。
でも楽になりました。先生に柔軟性が落ちていると
言われたので、ストレッチは入念にしないと。
そういえば足りないかもなあ~。
投稿者 佐藤博康 23:49 | コメント(4)| トラックバック(0)

イベント☆

テニス002テニス005

JUNOテニスドームKENZANにて特別レッスンを
させて頂きました。皆さんとても熱心で僕も教えていて
楽しかったです。2枚目の写真は、スタッフの皆さんで
中央の高崎さんは8年前の僕のスペイン留学時代前の
トレーニングを助けて頂いた恩師です。

テニス007


大正セントラルテニスクラブ目白にて、リーミン、
井上麻衣子と一緒にクリニックに呼んで頂きました。
楽しい雰囲気の中、結構長い時間でしたが、皆さん
喜んでいました☆
投稿者 佐藤博康 19:11 | コメント(1)| トラックバック(0)

草津温泉の写真アップしました☆

草津-001草津-023草津-071草津-090草津-098草津-103草津-122草津-132
続きはこちら
投稿者 佐藤博康 19:20 | コメント(5)| トラックバック(0)

草津温泉に行ってきました!

白根山と草津温泉に行ってきました。
とても楽しくて、5週間の連戦の疲れを癒すことが
出来ました。温泉大好きなんです。
写真は後日載せます。すいません。
投稿者 佐藤博康 20:59 | コメント(2)| トラックバック(0)

佐藤博康です。

皆さんこんにちは、佐藤博康です。

兄の武文、妹分の岡本聖子、先輩の辻野さん、増田さん、西尾さん、

選手仲間のブチや豪ちゃんに並んでブログに参加できることに

なりました。テニス365の関係者の皆様には大変感謝しております。

試合結果はもちろんのこと、日常の発見や友人なども紹介できれば

と思っています。これから僕自身もとても楽しみです。

皆さん、是非よろしくお願いします。
投稿者 佐藤博康 11:46 | コメント(10)| トラックバック(0)